ユーオスグループロゴ

基幹系からWEB系、開発からパッケージ提供など各種サービスのソリューションを提供する「ユーオス・グループ」

UOSについて

ユーオス・グループとは

  • 【1】 ユーオス(UOS)=User Oriented Systems Group
  • 【2】 ユーオス・グループは、ユーザーの視点に立つたITサービスの提供をめざします。
  • 【3】 ユーオス・グループは、IBMマーケットビジネスに携わるIT関連企業の集団です。
  • 【4】 ユーオス・グループは『競業の中に協業あり』の精神をもって、会員相互で切瑳琢磨し、
    会員各社の発展をめざします。

ユーオス・グループの理念

  • 【1】 ITサービスの提供を通して、社会の発展に貢献すること。
  • 【2】 会員各社のビジネス展開に直接・間接に貢献すること。
  • 【3】 ITサービスの提供を通して、IBMマーケットのビジネス活性化に貢献すること。

ユーオス・グループ活動の目的(会員の期待)

  • 【1】 営業チャネルの確保、拡大
  • 【2】 協業チャネルの確保、拡大
  • 【3】 各種情報(ビジネス動向、技術動向)のタイムリーな収集
  • 【4】 人脈形成
  • 【5】 技術者育成と技術者交流の促進
  • 【6】 経営者の自己啓発・相互啓発、経営者の育成

ソリューション

ご挨拶

ユーオスグループの理事長として私は、いつも次の事を念頭において考え、行動するように心がけています。

ユーオス・グループ 理事長 平山 武司

理事長 平山 武司

  • ● ユーオス会員各社は、協同してグループの安全を確保し、道義に基く共存共栄の秩序を創りあげる。
  • ● ユーオス会員各社は、相互に自主独立を尊重し互助親睦の実を挙げ、グループの親和を確立する。
  • ● ユーオス会員各社は、互恵のもと、緊密に連携し、その発展を図り、グループの繁栄を増進する。

21世紀へ向けての新しい企業経営は、旬の情報・技術をタイムリーに活用し、いかにお客様の要望を達成することができるかにかかっています。
常に前向きに時代のニーズに対応すること。そして均一化されたものではない特別なサービスを提供できる企業が求められる時代になってきました。
そのためにも、ユーオス・グループは存在し、会員各社にとって大きな意義をもつことを確信しています。

ページの先頭へ戻る